「夏を満喫!!水遊び。水道記念館に出かけよう」

水道記念館前の水遊び場で水遊びを楽しみました!

 

今日は皆が楽しみにしていた水遊びの日です!!

天気も良く絶好の水遊びの日になりました😊

出発をする前に、現地で注意する事やどの車に乗るかの確認を行ないました。

そしていよいよ出発です!!

現地に到着すると、早速水遊び開始です!

噴水のように下から吹き上がってく水に対して、突撃!!

吹き上がってくる水に足や手を当てて、気持ちの良さを実感していました。

指導員にも積極的に水を飛ばし、ビショビショにして大はしゃぎ😊

いよいよ水遊び終了の時間になった後は、水道記念館の休憩スペースでおやつを頂きます!

階段を上って、さあ一呼吸。着いたら楽しいおやつの時間です😊

楽しい時間はあっという間に終わってしまい、少々名残惜しそうなお子さんたち。

帰りの車で夢の世界に旅立ったお子さんもチラホラ。

今日は沢山遊んで、疲れましたね。お家でゆっくり休んで下さいね。