地下鉄に乗って交通資料館に出かけよう!

「地下鉄に乗って、交通資料館に出掛けよう!」

最近リニューアルした交通資料館へ、地下鉄に乗って行ってきました!

 

今までのパプリカの外出で、地下鉄やJRには乗った事のある子ども達。

自分で切符を買って、改札を通るのもスムーズに行えていました😊

地下鉄の車内でも、きちんと座り、友達とお話しをする時には静かな声で、とても立派でしたよ✨

 

 

交通資料館では、グループごとに見学♪

昔の地下鉄に乗って、「すごーい!」と大はしゃぎ!

「これ、昔の地下鉄なんだね!」と目をキラキラさせていました😊

スタンプラリーがあったり、運転体験コーナーがあったり、高架下にはたくさんの車両が展示してあったり…

展示物もたくさんあり、子ども達は興味津々で見学していました✨

 

 

見学の後は、みんなで外でおやつを食べてから帰りました!

「楽しかったねー!」「また来たいね!」と大満足な子ども達でした♬