「野菜たっぷり中華丼作り!とろみ付けに挑戦!!」

沢山の野菜を使い、皆で楽しく中華丼を作りました!

 

皆で始めた中華丼作り!作る前に作り方や注意点等、大事なお話をしました。

どんな野菜を使うのか確認をして、ビニールの手袋をつけて気合十分!

楽しいクッキングのはじまり~はじまり~☺

人参の皮むき、上手にできるかな~?

キャベツをザクザクとカット♪ 人参も太く大きくなりすぎないように慎重に切りました!

 

味付けに大事な合わせ調味料を作っていきます!

味が決まるとあって、皆真剣な表情!!

中華丼完成までもう少しですね☺

 

野菜を全部切って、準備完了!野菜や肉をこぼさずに入れて・・・。

鍋で肉や野菜をジュ~ジュ~と炒めます♪とろみづけも忘れずに!

そろそろ野菜やお肉に火が通ったかな?頃合を見て完成!☺

皆で美味しく完食!ご馳走様でした!!