「話しを良く聞いて~ブロックで橋を作ってみよう!!」

説明書を見ながら、ブロックで橋を作りました😊

 

今日はパプリカのブロックで大きな橋を作る日です。

作る前に身の回りにある三角形の話しがありました!三角形は橋にもあるんだよ!

なんでだろう? 

三角形があると橋が強くなるんだね!チームに分かれて、見本や説明書を見なが

ら早速作ってみよう!!

説明書を見て・・・ どのパーツかな?どこにはめれば良いかな?

お友達と話しながら決めないとね😊

最後に残った細長いパーツと赤いパーツをどこにはめるのかで、一苦労・ ・橋の中でどうやって三角形を作るかで皆悩みました。説明書を読み直したり、見本で確認したり・・・

完成までもう少し!!

ついに完成しました!!自分たちで作り上げる事が出来て嬉しいね😊

また、橋を一緒に作ろうね!今日はお疲れさまでした!!