「第一弾、話しをよく聞いて~ブロックで橋を作ってみよう!!、第二弾、隣の放デイ コンパスカフェに出かけよう!!

今日はチームごとに別れてブロックで橋を作った後に、隣の放課後デイサービス、コンパスカフェでシュークリームとドリンクを楽しみに行きました😊

最初に橋作りについてのお話がありました。お友達と協力しながら作る事、橋の構造、三角形の形が橋に多く使われている事、三角形の形があると丈夫な橋になるというお話でした。

 

それぞれのチームに分かれて、いよいよ開始です!先生の見本を見ながら作るチーム、自分の思いついたアイデアでオリジナルの橋を作るチームと様々でしたが、一生懸命に取り組んでいました。

時間いっぱいまで取り組んで、完成です!最後に自分が作った橋を皆に発表して、好きなお友達の橋がどれか伝えあいました😊最後に完成した写真を撮って、バッチリですね!

 

次は、お隣のコンパスにお邪魔してカフェを利用します!

出発前に注意点を話し、手づくりのお金で自分の分のシュークリームとドリンクの購入を

する事をお話ししました。

いよいよ出発です4人人グループになって、カフェの中に来店します♪こんにちは~。

 

中ではコンパスのお兄さん、お姉さんが出迎えてくれました😊

少し緊張をしながらも、シュークリームと自分の飲みたいドリンクを選んで、注文をすることが出来ました!

甘~いシュークリームと自分の好きなドリンクを頂いて、笑顔のお子さんたち😊

美味しいシュークリームとドリンクに大満足なお子さんたちは、コンパスのお兄さんとお姉さんにご挨拶をして、パプリカに戻ってきました!

 

今日はコンパスカフェ、楽しかったですね。

機会があれば、また行きましょうね。

もしかしたら・・・パプリカカフェもあるかもしれませんね😊