「栗山公園&栗山天満宮でお参りしよう 」

皆で栗山公園に行って、ソフトクリームやクレープを食べてきました。

 

栗山公園はどんなところかな?公園の様子をモニターの画面でチェック!

公園で注意する事を、皆で確認😊いよいよ出発!!

 

着いたら皆で東屋に移動して大事なお話。グループごとに好きな場所で遊ぼう😊

初めての公園に興味津々!

 

SLの中を見ると気になるものがいっぱい😊色々と触ってみてどう?動くかな?

遊んでいるうちに雨が降ってきて、濡れたら大変!急いで東屋に戻ろう!!

 

雨が降ってきて少し肌寒い中、ソフトクリームかクレープか皆は決めたかな?

どっちにしようかな~♪ソフトクリームもクレープも美味しくて皆の顔に笑顔が溢れます😊

 

雨が強くなってきたので、皆でジェスチャーゲーム!!お友達も続々と手を挙げて、参加!さあ、わかるかな~?いろんな動作やキャラクターの動き、細かすぎて難しいものもあったけど、皆大満足な時間でした😊

 

時間になって帰る途中、札幌は雨が止んでいて不思議に思うお子さんたち。

指導員が「雲が動いているんだよ。」と伝えて、納得。無事、帰途に着いたのでした。

初めての場所で疲れましたね。ゆっくり休んでくださいね。