「夏といえば~♪冷やし中華クッキング 」

皆で冷やし中華クッキングをしました!

 

始める前にエプロンや三角巾を身につけて、ピース!

作り方や注意点を皆で確認。美味しい冷やし中華を作ろうと、皆いつも以上に真剣に聞いています😊

材料を確認して・・・。いよいよクッキングスタート!

 

包丁の使い方や材料を抑える手の形は大丈夫かな?手を切らないように慎重に・・・。

トマトは中身が出ないように優しく切って、キュウリは斜めに切ろう!

ハムは細長くしよう!卵のカットも忘れずに 😊

 

材料を全て切り終えました!いよいよ盛り付けですね♬

盛り付ける順番も大事!見た目を綺麗にキュウリやトマトをのせて・・・、

完成!!

 

さぁ、皆で食べる準備をして、元気よく「いただきます。」😊

皆で作った冷やし中華、味はどうかな? お腹もすいていたので、あっという間に完食しました。美味しかったですね!ご馳走様でした!!