「仲間集めゲーム♬」

今回は、平日のレク活動の様子をお伝えします😊

パプリカでは毎日レク活動がありますが、この日は「仲間集めゲーム」を行ないました。

 

3つのチームに分かれ、先生から指定された物を考えます!

最初の指定は「赤い物」

2分間で、赤い物ってどんな物があるかな?と、チームのお友達と相談しながら紙に書き出していきます!

「赤って、何があるかな?」と考え、「ポストとか!」「さくらんぼもあるよ!」

と、みんなで意見を出し合い、チームごとに発表してもらいました♪

 

「赤い物」の他にも、「黄色の物」「花の名前」も考えてもらいましたが、みんな頭をフル回転させて考えていましたよ✨

 

最後にそれぞれチームで出し合った数を得点にして、順位を決めました!

負けたチームは悔しがり、勝ったチームは大喜び♪

悔しがりながらも、勝ったチームに拍手を送っていました😊

 

悔しさから、頑張る力を育てていく事も大きな狙いです。

ゲームをする事で様々な感情に触れてもらい、勝ったチームの子ども達は、負けたチームの子ども達に対してその思いを共感していくなど、子ども達の心を育てていきたいと思います✨