「北海道博物館で北海道の歴史を学ぼう」

北海道博物館でアイヌの歴史や昔の電車と仕事に関わる人々の様子を見学しました!

 

今日は皆が楽しみにしていた、北海道博物館で見学する日😊

車の中での会話も弾みます♪

博物館に到着!4チームに分かれて見学開始!!

アイヌの文化、炭坑で使った道具、昔の駅員さんが使った道具、生き物の生態等、気になる展示がいっぱい!!

あまりにも楽しくて時間が全然足りません!!

1回見ただけじゃ満足できず、同じところを2回、3回と繰り返し見ていました😊

楽しい時間はあっという間に過ぎるもの・・・。次回こそはと、見足りない展示や見ていない展示を見る!!との決意を新たに、帰途に着きました。皆大満足の北海道博物館でしたね。今日はゆっくりと身体を休めて、また元気な顔を見せて下さいね。